背比べ

背比べ

2011年9月15日木曜日

歩き疲れて...

昨日は、お家の近くの保育園に遊びに行って来ました。この間二条公園に行った時に、ちょうどこの保育園の子供達も遊びに来ていて、保育園の方からお昼間遊びに来ても良いと教えて貰いました。昨日初めて遊びに行ったのですが、保育園の子供達は皆お外で走り回って遊んでました☆暑いし、皆うちの赤ちゃんよりもちょっと大きいので、中で遊ばせてもらう事に。保育園の子供達の建物は別にある?みたいで、私達が居たお部屋には、3歳位の男の子とお母さんが居ました。赤ちゃん、色んなおもちゃがあって興味津々でした。最初男の子が、おもちゃのキッチンで遊んでいたのですが、その子がお外に行ってしまうと、赤ちゃんもキッチンで遊びたかったみたいでお料理始めました☆









いっぱい遊んで楽しかったみたいです。そろそろお昼ご飯の時間なので帰ってきたのですが、最近近くにお出かけの時はベビーカーを使わずに歩いて行きます。一生懸命歩いてくれるのですが、さすがに昨日はくたびれていたのか、途中で足が止まって、私の手をぐいぐいひっぱって、抱っこ〜。仕方なく片手に荷物、片手に抱っこでお家まで帰りました。夜は万灯祭にも行って、ここでもまた歩いたので、昨日の夜はぐっすり寝てくれました!

平野神社 万灯祭

Last night, we went to Hirano Shrine to see the light up of 800 lanterns. Hirano Shrine is about 20 min. walk from our house.

昨日の夜は、ジェフがお仕事から帰って来てから、平野神社の万灯祭へ行って来ました。お家から歩いて20分くらいです。800の灯明が点灯されていました。













There also were performances of Noh (classical Japanese musical drama), Shigin (a form of Japanese poetry usually chanted), folk music, and Nihon Buyo (traditional Japanese performing art).

拝殿では、能、詩吟、舞楽、民謡、日本舞踊なども披露されていました。