背比べ

背比べ

2013年4月13日土曜日

お誕生日☆

今日は私のお誕生日でした☆アメリカから飛行機のチケットの変更に出費があったので、今年のお誕生日もクリスマスも(もしかしたら来年も〜。。。)プレゼントは無しですが、とっても楽しい一日でした☆

朝は地震に起こされるというびっくりな出だしでしたが、そのせいで目が冴えてしまって眠れなくなったジェフが、朝ご飯作ってくれました☆昨日から計画してくれてたようですが、いつものパターンだと10時過ぎにやっと朝食完成〜という感じですが、今日は早起きだったので朝7時半頃に朝食完了!


焼きたての手作りスコーンも☆





ご飯の後は、植物園へ☆昨日三宅八幡宮へ行った時に鴨川沿いを通ったら、まだまだ桜が綺麗だったので、今日はそれも見に行く予定でした。行って見ると、鴨川条例促進イベントやってました。






相変わらず白バイとかに載るのを拒むお兄ちゃん。あんなに大好きな白バイやのに。。。何がそんなに嫌なんか不思議!!



京都府のゆるキャラまゆまろも来てました☆








 すっごく良いお天気!!こんなことならお弁当持って来たら良かった〜!!お天気は良いけど風があって寒いかな。。。と思って、お弁当持って行かなかった〜。河原でお弁当食べてる人沢山いました。お弁当持って来なかった私たちは、ずっと行きたかった「はせがわ」という洋食屋さんへ。植物園のすぐ側です。行って見るとかなり列ができてる〜。ここはハンバーグで有名だそうです。





20分程並んで、ようやく中へ。色んなハンバーグの種類があって迷いました。。。




お昼寝からようやくお目覚めです。お出かけしたら寝ていることが多くてなかなか登場しません。。。



 ジェフはハンバーグとトンカツセット☆



私はキノコのホワイトソースハンバーグ☆



ハンバーグ美味しかった☆でもジェフは特別おいしい!というわけでは無かったみたい。確かに美味しいけど、お家で作るハンバーグやおばあちゃんがいつも作ってくれるハンバーグの方が美味しいらしい〜。確かに、お外でハンバーグ食べたことがある人にはここのハンバーグは美味しいって思えるけど、考えてみたらジェフはレストランでハンバーグ食べるの初めてやったかな!?やっぱりハンバーグはお家で作るのが一番かな〜☆

お料理が出て来るまでにも結構時間がかかって、食べている最中にうとうとして、とうとう眠ってしまいました〜。



お兄ちゃん、起きている間はパンツで居られるようになりましたが、眠っている間はまだオムツ。眠ってしまったので、おしっこされたらどうしよう〜と、レストランから出る時に起こしました。最初は帰ろうかなと思ってたけど、すっかり目が覚めたようだったので、植物園へ☆ここは、京都府の子育てパスポートというのが使えるので、無料で入園できます!



入り口を入ってすぐに遊具があって、お兄ちゃんはそこで遊びたいと言ったので、私はお兄ちゃんと、ジェフは赤ちゃんと、別行動することに。チューリップと桜が綺麗でした。








途中で合流☆ジェフが、私の叔父さんを見かけた〜と言うので、園内をぐるっと回って探したけど見つからず。。。ジェフは見かけた時、本人か地自身なくて声かけなかったみたいです。帰ってから聞いてみたら、やっぱりそうだったって!!






 顔出しはお断りです!









お家に帰って来て、夜ご飯もジェフが作ってくれました☆洗い物までしてくれて、とっても嬉しい&楽しいお誕生日の一日でした!!