背比べ

背比べ

2014年8月31日日曜日

夏も終わり。。。

パパがアメリカに帰ってから5日になります。夜寝る前に泣くのはなくなりましたが、2人とも時々「おじいちゃんも、おばあちゃんも、ママも、赤ちゃんもいるけど、パパもいた方が寂しくないな〜。。。」と言ったりします。毎日スカイプでパパの顔を見られるので、少しは寂しさも紛れているようです。そんなことを言っている間に、あっという間に1ヶ月とか1年とか経ってそうですが〜。

今日で8月も終わり。赤ちゃんも、もうすぐ1ヶ月になります。あっと言う間だったな〜。昨日は、今年最後の盆踊りに行って来ました。今年の夏は土日に雨が多く、地域の盆踊りは中止になったり雨の中開催されたり。昨日の盆踊りは、午後から降った雨で地面が少し泥濘んでいたけど、涼しくて気持ちよかった〜。お兄ちゃんとメメちゃんは楽しそうに自己流盆踊りを踊っていました☆



ブログの更新を毎日できなくて、写真や書く事が溜まってます。先日は、おじいちゃんに勝尾寺園地に連れて行ってもらいました☆コオロギを捕まえたり、鹿のう◯ちを発見したり〜。





ハンバーグ作るのを手伝ってもらったり☆空気を抜くどころか、丸めるのも難しかったみたい。。。メメちゃんは捏ねくり回して、手の温度で牛肉の脂が溶けて、ハンバーグのたねがやわらか〜〜〜くなってました。。。でもとっても美味しくできました!




東京に住む兄からは、抱っこ紐のプレゼントが届きました☆抱っこ紐欲しいと話した事なかったのにこれが届いてびっくり!お兄ちゃんとメメちゃんが赤ちゃんの時に使っていた抱っこ紐があるのですが、1人で装着するのがすごく大変。。。腰ベルトが無いタイプなので、肩への負担も大きいし、新しいの欲しいな〜と思っていましたが、新しく買うのも勿体ないかな。。。と思って迷っていました。⇩は正に欲しいと思っていたタイプの抱っこ紐だったので嬉しい〜☆




昨日は、お隣さんからタオル、マスコット、ハートのガラガラ、スタイのセットを頂きました☆




もう真夏日になることはなさそうなので、1日お天気が良い日に、プールを片付けないと。。。せっかく苦労して膨らましたのに、今年は4、5回しかプール入らなかったな〜。