背比べ

背比べ

2014年5月12日月曜日

母の日の花束☆

今日も元気にパパと幼稚園へ出かけて行きました☆11時頃に幼稚園にお迎えに行くと、いつもは11時頃から教室に戻って絵本を読んだりお歌を歌ったりしているいちご組の子供達が、まだ園庭で遊んでいました。植え替え時期のお花を使って、母の日の花束を作ってくれていました☆(年中さん、年長さん達は先週の金曜日に作ったそうですが、いちご組さんは金曜日は幼稚園お休みなので。)

先生に手伝ってもらって、こんな可愛い花束作ってくれました♡お兄ちゃんありがとう〜。帰り道、どうしてもお花を持ちたいというメメちゃん。お兄ちゃんはママにくれたので、メメちゃんが持つのは気に入らないみたいで、喧嘩が始まりました〜。。。




今日は天気予報では雨になると言ってたので心配していたのですが、お家に帰って来るまで何とか大丈夫でした。お兄ちゃん、今日もうさぎさんの為にレタスを持って行きました。後から他の子のお母さんから聞いたのですが、お兄ちゃん他のお友達にもレタスを分けてあげて、みんなで仲良くうさぎさんにあげてたみたいです☆うさぎさんあまり食べてくれなかった〜と残念そうだったけど。。。いつもは「一人で遊びたいの〜」と言うお兄ちゃんなので、同じクラスのお友達と一緒に遊んでいたと聞いてちょっと嬉しいな♪


今日は、幼稚園でみんなで育てているいちごも食べたそうです。でもお兄ちゃんは「食べない〜」と言って食べなかったみたい。。。いちご大好きやのにどうしたのかな。お兄ちゃんに聞くと「ママと食べたかったの。。。」だって。帰りにいちご買って帰りました☆




お兄ちゃん、今日も年長さん達にまじって遊んでいたみたいです。他の子のお母さんが、「年上の子にまじって負けずに言い合ってすごい!」と言われました☆「いつもあんなに気が強いの?」とも聞かれましたが、お家ではママママとすごい甘えん坊なんだけどな。。。幼稚園では、自分も年上の子達と対等だと思ってるみたいです(笑)。喧嘩にならない程度にどんどん色んなお友達と遊んでくれたらいいな☆


おやつはいちごと、昨日作ったパンナコッタ☆いちごが食べられて満足そう〜。