背比べ

背比べ

2014年5月7日水曜日

久しぶりの幼稚園☆

今日は久しぶりの幼稚園☆ゴールデンウィーク前も風邪でお休みしたので、1週間ぶりの幼稚園です。今朝はメメちゃんを病院に連れて行こうと思っていたので(体調はましになっていたので、結局病院へは行かなかったけど)、幼稚園へはパパと2人で行きました。お兄ちゃんの事も心配でしたが、パパの事も心配。。。(笑)。幼稚園に着いたら出席ノートにシールを貼ったり、コップやタオルやかばんをロッカーに掛けたり、ちゃんとパパできるかな〜って心配してました(笑)。お兄ちゃん、靴を履き替えたらすぐに遊びに行ってしまうので。。。でもお兄ちゃん、ちゃんとパパと一緒に荷物置いたりできたようです。パパが帰る時寂しがるかと思いきや、「バイバ〜イ」という感じで、どっかに遊びにいってしまったとか☆


お迎えに行くと、お兄ちゃんきちんとみんなの輪に入って、先生のお話を聞いていました☆後から先生に今日の様子を聞くと、自転車に乗ったりお砂場で遊んだり、ず〜っとお外で遊んでいたようです。先生が「お茶飲みに教室行こう〜」と言っても、お兄ちゃんだけ「まだ遊ぶ〜」とお部屋に戻って来なかったとか。後から先生が迎えに行ったら、座り込んで「ママ〜」と泣いてたみたいですが。。。朝からずっとお外で遊んでいたので、かなり疲れて「ママ〜」となってしまったみたいです。


みんなとさよならした後、先生と一緒に鯉のぼり作りました☆本当は先週の木曜日に作る予定だったのですが、お兄ちゃん風邪でお休みしたので。メメちゃんも一緒に作って、こんな可愛い鯉のぼりができました☆




幼稚園では、毎週火曜日は『本を借りる日』☆1人2冊借りられるのですが、メメちゃんも2冊借りられるので全部で4冊☆昨日はお休みだったので、今日借りて帰りました。先週借りたのはこの4冊。




ひと通り読んだけど、気に入ったのは『11ぴきのねことぶた』だったみたいで、この本だけ1週間で20回以上読んでとせがまれました〜。私も小さい時、このシリーズ好きだったな〜。

今日は『11ぴきのねこ』シリーズばかり借りて来ました☆お兄ちゃん、お友達にも勧めていました(笑)。よっぽど気に入ったようです♪




今朝の2人の寝相。相変わらずコロコロ転がって、夜中に目が覚めたら2人がどこにいるのか分りません。顔を蹴られる事も毎日で、先日メメちゃんに頭突きされたおでこが今も痛い〜。。。