背比べ

背比べ

2013年3月25日月曜日

アメリカ20日目☆ 注:写真いっぱいです!

昨日ジェフのいとこ家族が来たときに、赤ちゃんとお兄ちゃんにプレゼントを持ってきてくれました☆赤ちゃんには可愛いお洋服、お兄ちゃんにはアルファベットの絵本。お兄ちゃんに英語の絵本を買いに行きたいと思っていて全然時間が無かったので嬉しい♪早速昨日の夜寝る前に読んで~と言うので読んであげると喜んでました☆



今朝5時ごろに目が覚めたら、ジェフがいない!え!?まだお風呂の修理してるのかな!?と思ったら、床で寝ていました(笑)。お兄ちゃんに場所占領されててベッドで寝られなかったのかな、昨日疲れてたのに可哀想・・・と思ったら、修理でかなり汚れたけどお水が無くてシャワー使えなかったから、ベッドで寝なかったそうです。



昨日は結局夜中の2時ごろまで修理していたみたい。今朝も朝8時過ぎにお兄さんが来て、2人で必要な部品を買いにホームセンターへ行って、その後もずっと修理でした。途中1時間程お水を使えるようにしたので、みんな一斉におトイレや洗面所を使い、溜まりに溜まっていた食器を洗ったりしました~。今日も一日ジェフは修理にかかりっきりでお兄ちゃんとは遊べなかったのですが、昨日の夜来たジェフのいとこが、Discovery Gateway(http://childmuseum.org/)という子供向けのミュージアムに行くから一緒に行く?と誘ってくれました。ここはジェフがお兄ちゃんを連れて行ってあげたいと言っていた場所のひとつ☆

なんとかシャワーを浴び終わって準備ができた頃に、いとこが迎えに来てくれました。お兄ちゃんはどこに行くのかな~という顔してましたが、着いたとたんにおおはしゃぎ!いとこは会員になってるそうですが、一般は8.50ドル。でもクーポンがあったので一人5ドル(500円弱)でした。閉館まで何時間でも居られます。



はいってすぐは、この巨大なドーム☆




上から見たらこんな感じ☆




色んな所にボールを入れられるようになっていて、お兄ちゃんが一番気に入ったのは、この空気でボールが吸い上げられる所☆自分のボールがどこに行くのか目で追えます。




 




続いては色んな体験ができるお部屋☆



工事したり・・・






ガソリン入れたり・・・






お料理したり・・・




 お買い物したり・・・




コーンを出荷してみたり・・・




ロッククライミングしたり・・・(お兄ちゃんには無理でしたが)



お水遊びしてみたり・・・





お馬さんに乗ってみたり・・・(怖かったみたいです!)



一通り遊んだ後は2階へ移動~☆2階はこんな感じで、工作系の遊びが多かったです。





下から風が出ているので、紙などを入れると筒の中を紙が飛びます☆



ここもボタンを押すと風が出て、紐にクリップで紙飛行機をつけると飛びます☆



丸い台の上に紙をマグネットで固定して、クレヨンを持って台を回して円を描きます☆




ブロック?を高く積み上げて遊びました☆



↓これは、少しづつ恐竜やお人形を動かしては撮影し、オリジナルの映像を作れる機械なのですが、お兄ちゃんには難しかったみたいで、ただボタン押して遊んでました。



工事現場の手押し車?みたいなのを押すのが楽しかったみたい。



お兄ちゃんなかなかの力持ちです。4歳児を、手前を持ち上げて押してました!






お外にはヘリコプターが!これにもお兄ちゃん大興奮!!



 




2階でも一通り遊んだ後は、また下に降りて遊びました☆




ペニー(1円玉みたいな感じ)を入れて、真ん中の穴へくるくる転がっていくのが面白いみたい。



天井からのディスプレイも、ボタンを押したら動いたり、泡がぶくぶく出たりと、仕掛けが色々でした。



みっちり4時間遊びました!最後のほうは私がくたくたになった~。この後いとこのお家に来て遊ぶ?と聞いてくれましたが、お家に赤ちゃんを置いてきていたので、心配だったので帰ることに。本当は一緒に連れて行くつもりだったのですが、出かける寸前にお昼寝してしまったし、お風呂の修理してたけどジェフもお家に居たので置いていくことに。でもおかげでお兄ちゃんにつきっきりで遊んであげられました☆赤ちゃんはお昼寝から起きても泣かずに、とってもお利口さんだったみたいです!



2人とも疲れたのか、9時過ぎに眠ってしまいました。ジェフがパイプ直してくれたからお水は使えるようになったので、私は溜まってた洗濯中。ジェフはまだ壁の修理があるので今も頑張ってます。明日まで長引くのかな・・・。明日はみんなで遊びに行きたいな~!