背比べ

背比べ

2012年10月25日木曜日

飛んだ〜!

最近このポーズするようになりました。両手両足をばたばたさせてびゅ〜んと飛ぶみたいな格好。どの赤ちゃんもするのかな?お兄ちゃんも一時期してました☆お兄ちゃんは両手広げて本格的でした〜。






それにしてもお兄ちゃん、髪の毛少ないな〜。今でも少ないし全然伸びないけど!赤ちゃんは、頭のてっぺんだけ伸びてくるりんってしてて可愛い♡



でも悪魔くんみたい〜...。(画像はネットからお借りました)



今月から新しい外国人の先生の学校訪問が始まったジェフ。明日は東舞鶴高校へ行きます。いつもお兄ちゃんや赤ちゃんによくして下さる先生へのお土産に、ハロウィンクッキー焼きました☆前回の猫は全然怖そうじゃないと不評だったのですが、今回はやっと黒色が上手く出せました。ネットで調べたら、黒ココアパウダーを使うのだそうです。黒ココアパウダーは、普通のココアよりももっと黒。クッキーの生地にも混ぜたら、オレオみたいな味で、ジェフはこっちの方が美味しいと言ってました。ハロウィンっぽく?真っ暗な中で写真撮ってみました〜。素人感が出まくりですが...ちょっと怖いかな??

 






赤ちゃんの上にのっかるのが面白いお兄ちゃん。本人は遊んでるつもりですが、赤ちゃんにしてみたら相当重いので、やめるように言うと、体は浮かして頭だけ乗っけてます。それでも赤ちゃん迷惑そう〜。



そんなお兄ちゃんですが、最近は絵本好きで、図書館から借りて来た本も大活躍しています。読んで読んでと持って来てくれるのですが、寝る前に読むのはかなりつらい...。それでも頑張って読みますが、読み終わったそばから「もういっかい!」。昨日はかなり眠たかったのですが、「じゃあもういっかいだけね。」何とかもう一回読み終えて、もう目も開けてられない〜と思ったけど、またまた「もういっかい!」の声。「もうママ無理〜。パパに読んでもらって〜。」と言うと、パパを連れてきて自分の横に寝かせました。ひらがなだけなのでパパも読めますが、かなりたどたどしくて、横で聞いていると笑ってしまって目が覚めます(ジェフごめんね〜)。そんなパパにお兄ちゃんから駄目出しが!パパが、”まぜまぜ”というくだりを間違えて”まじまじ”と言ってしまった時のこと。横から「ちゃう〜!まぜまぜ!」と怒って訂正されてました(笑)。本の内容すっかり覚えてしまったようです。すぐにパパより日本語上手くなりそうです!