背比べ

背比べ

2013年3月19日火曜日

アメリカ14日目☆

昨日は、お昼寝したせいか、2人とも12時前まで眠ってくれませんでした~。私も久々に一緒にお昼寝したのでそんなにつらくなかったけど、それでもだんだん睡魔が襲ってきて、なんとか無理やり2人を寝かしつけることに成功☆夜中ミルクに2度起きたけど、朝も8時まで眠れました。こっちに来て2週間。私もちょっと体が疲れてきたかな・・・。赤ちゃんはもちろんですが、お兄ちゃんも色々不安になることがあるのか、抱っこ抱っことよく言います。昨日も長い間抱っこしてて、今日は腕と腰がだるいよ~。でもお兄ちゃん、私がしんどいときは優しくしてくれます。この間も、お腹が痛いと言ったら、一番大事にしている車を「これ、ママにあげるわ。」と言ってくれました♪最近、「もういらんわ」、「食べたいわ」、「これするわ」などなどと、最後に”わ”をつけるのがかわいいです☆

↓昨日の夜、頭にレゴのバケツを被って遊びました☆
 
 
 
今日は、お兄ちゃんはお外に行きたい行きたいと言っていたけど、朝から赤ちゃんが泣いてばかりで、なかなか用意がはかどりませんでしたが、やっと準備できてお出かけ。今日は近所をうろうろお散歩してみました。お家の近く「にあるこのお店。歩いて2,3分なのですが、来るのは初めて。ファミリーダラーと書いてあるから、ずっと100円ショップみたいなのかと思ってました。お兄ちゃんに、ダイソーみたいなところに行ってみよう~と言ってたので、お兄ちゃんも「ダイソー好き~」と楽しみにしてたのですが(笑)、ダイソーとは程遠い、しかも100円ショップじゃなかった~。
 



アメリカ~って感じのカチューシャが売ってました☆



その後は、お友達のお母さんが経営している、アジアン・ポリネシアンスーパーマーケットへ、顔を見せに行きました☆お兄ちゃんは前回連れて行ったけど、大きくなったね~と言われました☆その後お店の中をぐるっと回って、お兄ちゃんのお菓子を選んだのですが、お金はいいよ~と言って、お菓子とジュースまで頂いてしまいました。



すご隣にあるニッケルケードというゲームセンター☆入場料が一人250円程で、入ってしまえばどのゲームもニッケルコイン(5円相当)で遊べるというゲームセンターです。窓から、車や電車の乗り物が見えたので、お兄ちゃん入りたくてしかたなかったみたい。



パパが来たら一緒に来よう、と約束して、今日は帰りました。



お家に帰ってお昼を食べてから、お庭でシャボン玉しました。ふ~っと優しく吹くのが難しいみたいで、ぶ~っとなってなかなか上手くシャボン玉飛びません・・・。



何か美味しそうやな・・・って顔で見つめる赤ちゃん(笑)。




ちょうど前の小学校の下校時刻で、お迎えの車の出入りが激しくて危なかったので、ジェフのお母さんが駐車場のゲートを閉めてくれました。でも、そのままジェフのお父さんとエクササイズしに近所を歩きに行ってしまったので、閉じ込められて置いてけぼりされたと思ったのか、お兄ちゃん泣き出してしまいました。シャボン玉ももう要らない~、お散歩行きたい~と言うので、本日2回目のお散歩へ・・・。今はお昼寝中です☆


 

シャボン玉をしていた時、お庭の前に一台のお迎えの車が停まっていて、窓を開けてこっちにハロ~と言ってきたので、ハロ~・・・と返して、ん??とよく見ると、ジェフのお友達でした!双子の女の子がいるのですが、今そこの小学校に通っていて、お迎えに来たのだとか。小さい頃しか記憶にないけど、もう10歳だとか~。びっくりしました☆