背比べ

背比べ

2012年6月25日月曜日

1ヶ月検診

昨日の夜、焼売作りました☆でも、2人のお世話をしていると、やることがあり過ぎて、なかなかご飯の支度に取りかかれません。以前は6時に夕食でしたが、最近は7時頃。昨日も予定していた焼売は無事作れたけど、これ以外はサラダとスープだけ〜。でも美味しくできました☆



今日は、赤ちゃんの1ヶ月検診に行って来ました。何の問題も無く、体重もしっかり増えていました。産まれた時の体重が2526グラムで、今日は3572グラムになっていたので、1キロ以上増えていました☆天気予報では雨になると言っていたので心配していましたが、蒸し暑いくらい良いお天気になって良かった!

夕方は涼しくなったので、北野天満宮までお散歩に行って、茅の輪くぐりをしてきました。京都で最も大きい茅の輪が掲げられるのが北野天満宮だそうですが、直径5メートルの大茅の輪が、昨日桜門に取り付けられました。でも、今日は天神さんの日で、朝のうちに切り取られてしまったみたいです。上の部分が少し残っていただけでした。残念...。






でも、本殿の前に、小さい茅の輪が設置されていたので、こっちをくぐって来ました。くぐり方は、まず正面からくぐって左に回って、また正面から右に回って、最後にまた正面から左に回ります。



まずは私とお兄ちゃん。



次はジェフと赤ちゃん。



今年一年、みんな無病息災でいられますように!!