背比べ

背比べ

2011年12月11日日曜日

お試しピザ

今日は、またまたジェフの手づくりピザデーでした。来週お客さんが来てピザパーティーをすることになっているのですが、美味しそうなピザのレシピを見つけたので、試しに作ってみました。当日作ってみて美味しくなかったら困るので!

山盛りねぎマヨピザ。おねぎ山盛りに乗せて焼きました。




和風照り焼きチキンピザ。エリンギとタマネギも。




どっちもめ〜っちゃ美味しかった!ジェフも絶賛☆もちろん赤ちゃんも(笑)。おいし〜おいし〜言いながら食べてました☆普段お料理におねぎが入っていると嫌がるのですが、火が通ってふにゃふにゃになっていたので全部食べてくれました。


先日おやつにクッキーを食べていた時のこと。猫のぬいぐるみのお口にクッキーを持って行って、「あ〜ん」って言ってました。かわいい〜とジェフと見ていると、見られていることに気がついたのか、恥ずかしそうにしてそれ以上やってくれませんでした。最近ちょっと”恥ずかしい”っていう気持ちが出て来たみたいです☆


私の帽子。いつもどこからか探し出して来て、渡してくれます。被せて欲しいのかなと思って頭に被せるとそうではなくて、私に被れと言います。被ると嬉しそうにするので、お家にいても帽子被ってることが多いです(笑)。でも昨日は、自分から被ってました。