背比べ

背比べ

2014年3月5日水曜日

さんちゃん☆

昨日はぽかぽか暖かかったので、お庭で遊びました。地面に落ちたお花を拾ってダンプカーに集めて、さんちゃんのお墓の上にちりばめました。




お兄ちゃんのバタバタがあって書き忘れていましたが、実家で15年暮らした猫のさんちゃんが、1月9日に天国に逝ってしまいました。1月9日はお兄ちゃんが入院した日。入院することになったとおじいちゃんとおばあちゃんに電話で連絡したら、心配して病院まで来てくれたのですが、2人が夜お家に帰っても、いつもならご飯ちょうだい〜と出て来るさんちゃんが出て来なかったそうです。探してみると、いつものお気に入りのテレビの後ろで死んでしまっていました。。。一人で寂しかったかな。。。

実家に戻ったのは、さんちゃんが逝ってしまってから今回が初めて。お兄ちゃんは「何でさんちゃんいなくなっちゃったの〜?」とちょっと寂しそうに何度も聞いてきました。何度も説明したんだけどね。。。難しいのかな。。。さんちゃんは子供があまり好きじゃなかった、というか、お兄ちゃんが追いかけ回すからうっとおしかったのかもしれないけど(もうおばあさんだったので)、2人で写ってる貴重な可愛い写真です☆




今日のお昼ご飯は、お兄ちゃんの手作りチャーハンでした☆美味しくできてました♪