背比べ

背比べ

2013年3月16日土曜日

アメリカ11日目☆

昨日の夜、ご飯の後のデザートに、残りのはりねずみちゃんのケーキを食べました。そのときのお兄ちゃんが、前の日と大違いで、と~ってもおりこうさんでした!「ママと半分こする~。ママに優しくするね、今日は泣かないね。」と言って、すんなり半分こしてくれました!隣で赤ちゃんが見つめていると、「メメちゃんは食べられないね~、大きくなってからね~」。おりこうさんでびっくりしました!

お風呂からあがって歯磨きタイム。ちょっと目を離して戻ってくると、「メメちゃんのお顔きれいきれいしてあげたよ」と言います。「なにで?」と聞くと、「これで~!」と自分の歯ブラシ見せてくれました・・・。歯ブラシで顔ごしごししたら痛いやろ・・・。汚いし~・・・。

今日は、日本に引っ越す前に同じ会社で働いていた日本人のお友達と、2人の子供と一緒に公園へ遊びに行きました☆会うのは4年ぶりくらい!前回私がアメリカに来た時は、入れ違いでお友達が日本へ帰国。去年お友達が日本に来た時は、私が赤ちゃんを出産する直前だったので会えず・・・。すれ違いばかりだったのが、ようやく今回会えました!上の女の子は、こっちに住んでいた時に会ったことがあるのですが、下の子に会うのは今回が初めて。2人とも大きくなっててびっくり~。下の子は、お兄ちゃんと2ヶ月違いで同じ2歳☆

 大きな車にチャイルドシート4台積み込んででかけました☆4人小さい子がいると、出発するまでに一苦労です(笑)。お兄ちゃんがチャイルドシートに座るときにぐずるかな・・・と心配でしたが、お友達もみんなおりこうに座っていたので、お兄ちゃんもおりこうでした!今日はSugar House Parkという大きな公園へ行きました。かなり広くて、バスケット、バレーボール、ハイキング、犬の散歩、バーベキューなどなど、なんでもできます。子供の遊具も何箇所かにあって、一番大きそうな場所の側に車を停めました。



山がこんなに近い☆



お友達がサンドイッチを作ってきてくれました。私はフルーツを持っていきました。でも子供たちは早く遊びたくて遊びたくて、お昼ご飯もそこそこ。



このくねくね滑り台が一番楽しかったみたい☆何十回と滑りました。4歳のお姉ちゃん、とっても優しくて、一緒に階段を上って、必ずお兄ちゃんを先に滑らせてくれました。






大渋滞~。






たくさん遊んで、お昼ご飯あんまり食べていなかったので、「おなかすいた~」と休憩。お菓子半分こしてくれました。優しい~。



赤ちゃんはかなり長いことベビーカーの中でおとなしくしててくれたのですが、途中から泣き出したので、抱っこしながらお兄ちゃんを追いかけました~。明日腕が筋肉痛になりそう~。



私もお友達も、この広いプレイグラウンドの中を、子供3人の行くところ行くところ追いかけていたので、くたくた~。でも、とっても楽しくて、久しぶりに気持ちの良い疲れ方です☆子供たちも楽しかった~と言ってくれました。全然疲れてないよ~と言ってたけど、車に乗るとすぐに眠ってしまいました(笑)。また一緒に遊びたいな~。

お友達が、赤ちゃんとお兄ちゃんに、お洋服をプレゼントしてくれました。かわいい!着せるのが楽しみです☆