背比べ

背比べ

2010年10月6日水曜日

New Outfit for Fall

ちょっと肌寒いから、パーカーを来てお散歩にいくぜ〜




まずは郵便局へ。郵便局の前に猫ちゃんが。近づくと逃げて行ってしまった〜...



今日もまた違う道を通ってお買い物です。今日はジェフが学校から帰る時に使う道を通りました。この道は上り坂なので、行きは前に写真を載せた田んぼの道を通って行きます。

写真を撮っていたら、おじいさんが「あっちの方に奇麗な花が咲いとってやで〜」と教えてくれました。舞鶴の人は、「〜している」を「〜しとって...」と言うみたいです。良く赤ちゃんを見て、「よ〜寝とってやで〜」って言われます。



花から花へ〜♬の歌の通り、ほんとすぐに花から花へ移るので、なかなか写真を撮れなかった。




ジェフの学校。今日は西舞鶴高校の日なので、ここにはいないけど。そういえば、今年の春頃この道を大きなお腹で歩いていたら、畑仕事をしているおじさんに話しかけられました。おじさんの娘さんも4月に出産予定と言っていました。今日も畑仕事してるかな〜と思ったけど会えなかった〜。



学校の裏にある神社。舞鶴に越して来てすぐにジェフと来てみたけど、夕方でちょっと薄気味悪くて、すぐに帰って来たわ...



0 件のコメント:

コメントを投稿