背比べ

背比べ

2010年12月20日月曜日

たこ焼き☆

Last night we made Takoyaki which is one of Jeff's favorite dish!

昨日は、ジェフの念願のたこ焼きをしました〜☆たこ焼きの生地のレシピを探してたら、色々ありすぎて分からなくなったので、一番シンプルなレシピで作ってみました。



They don't look as good as store bought...but tasted much better! Jeff's favorite Takoyaki shop is called Maruta. He said that our Takoyaki was as good as Maruta's :)

見た目は???だけど、美味しかった!ジェフに、ジェフの大好きなマルタっていうたこ焼き屋さんとどっちが美味しい?って聞くと、同じくらい♪と言っていました。絶対マルタの方が美味しいと思うけど...自分で作ったから美味しかったのかな〜。



Jeff said that he wanted to call our baby "Takoyaki" because his face is round and his little hair looks like those fish flakes on the top of Takoyaki.

ジェフが赤ちゃんを見て、「これからはたこ焼きちゃんって呼ぶ!」確かにまんまるで、ちょこちょこ生えた髪の毛が鰹節みたいやけど、なんで?って聞いたら、「丸くて小さくてかわいいから。」ジェフにとってたこ焼きは”かわいい”ってこと!?



Our baby is helping Jeff doing dishes:)

洗い物中、一人にすると泣くので、ジェフの背中に。私の背中に居る時とは随分感じが違います。かなりジェフに密着(笑)。



1 件のコメント:

  1. めっちゃたこ焼きおいしそう!クックパッドからのレシピです!もし興味があったら試してみてね☆http://cookpad.com/recipe/534843
    つくれぽが300以上やからおいしいかも。

    返信削除