背比べ

背比べ

2011年5月18日水曜日

コップ

この間の10ヶ月検診で、1歳を過ぎたらなるべく哺乳瓶はやめるようにと言われました。哺乳瓶を使っていると上の歯が虫歯になりやすいからだそうです。夜目が覚めてミルクを欲しがる時以外は、コップで飲む練習を始めました。まだまだ一人では飲めませんが、一緒にコップを支えながら、こぼさないように飲めるようになってきました。今日はミルクを全部飲んだ後、空っぽのコップからまだ飲もうとしてました〜。




今日は杏仁豆腐を作りました。赤ちゃんには、お砂糖もアーモンドエッセンスも無しの、フルーツと牛乳を寒天で固めただけのもの。でもぱくぱく食べてくれました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿