背比べ

背比べ

2011年8月13日土曜日

水疱瘡

水疱瘡、今日で4日目です。4日前の夜におでこや肩にぽちぽちと水疱を見つけて、次の日の朝には足の裏や頭などにも出てました。でもまだまだ数えられる程度のぽちぽちでした。病院に連れて行った時にはお熱も38度あったけれど、すぐに下がってその日は1日ご機嫌。夜になって頭や背中にかなり広がってました。お熱もあったけれど、ぐずらずに寝てくれましたが、、明け方少し泣いて起きた時にもまたお熱があったので解熱剤をあげました。その後は、昨日1日機嫌が良かったです。今日は、足と腕以外の体全体に広がってきましたが、所々かさぶたになりかけの所もあって痒そうです...。今朝、畳の上を歩く時に変な歩き方をしているので何してるんやろう〜と思って見ていると、どうやら足を引きずって足の裏を畳で掻いているみたいです(笑)。これからかさぶたになって完全に治るまでが可哀想です...。でも治りが早そうな感じです。水分いっぱい摂ってくれてるからかな?薄めたポカリスエットを1日2リットル近く飲んでます!










昨日の朝、京都のおばあちゃんからおいし〜い鰻が届きました!早速昨日の夜いただいたのですが、本当に美味しかった!!赤ちゃんも食欲はあって、鰻も美味しそうに全部食べました☆初鰻がこんな美味しい鰻なんて贅沢です☆





2 件のコメント:

  1. 水疱瘡になってしまったんやね。。写真みてるだけで、痛そう。。かわいそうに。

    返信削除