背比べ

背比べ

2011年11月20日日曜日

雨の日は。。。

昨日は朝から1日中雨でした。狭いお家の中なので、お馬に乗ってもすぐに壁にぶつかります。。。とうとうテーブルの下まで入って行きました。でも、ちょっと前ならテーブルの下で立とうとして頭を打ったりしてたけど、昨日はテーブルから出る時には、ちゃんと頭をかがめてました!賢くなった〜☆



夜はジェフがピザを焼いてくれました。先日出張の日、なかなか帰って来ないな〜と思っていたら、出張先の近くにインポートフードストアーがあって、なんとなく場所は分かっていたから行ってみたものの、思ったより遠かったみたいです。そこでディラムセモリナ粉という、本格的なパスタやニョッキを作れる粉を買って来ました。ピザの生地に入れてもパリパリになると聞いたので、さっそくピザ作りたかったみたいです☆

手づくりの、これも昨日作ったペストソースと、トマトソースの2種類。具は、ピーマン、パプリカ、しめじ、タマネギ、ソーセージ、チーズでした。トマトソースの方があっさりしていて美味しかった☆ペストソースも美味しいけれど、オリーブオイルが入ってるので。




赤ちゃんも3切れ食べました☆ソーセージは無しだけど、お野菜も全部食べました。全粒粉で生地を作ったので、ヘルシーです。



この前、初めてお野菜のピクルス作りました。パプリカが一番美味しい☆




0 件のコメント:

コメントを投稿