背比べ

背比べ

2011年1月1日土曜日

明けましておめでとうございます!

大晦日は、家の裏にあるお寺に、除夜の鐘をつきに行って来ました。おじいちゃんの毎年の恒例です。私とジェフは、この時期に日本にいる時は一緒に行きますが、私は去年はちょうど妊娠中だったのでお留守番でした。11時半頃に家を出たら、みんなまだ紅白を見ているのか、そんなに並んでいませんでした。でも10分もすると、後ろに長~い列ができ始めました。




ジェフの鐘撞きは力強くて、おじいちゃんの番が回ってきても、まだ鐘の響きが残っていました。




鐘撞きの後は、甘酒を貰って温まります!




焚き火の傍にあるのは、竹筒に入ったお酒。




くじ引きもあって、ジェフと私は三等だったけど、おじいちゃんは一等!いつもはカップラーメンを持って帰ってくるのに、今年は新年早々ラッキー☆




私とジェフはお菓子、おじいちゃんは赤ちゃんにプーさんのぬいぐるみを貰ってくれました☆




今年も頑張って、赤ちゃんの成長ブログ続けたいけど、だんだんうろうろするようになってきたので難しそうやな~・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿