背比べ

背比べ

2012年9月5日水曜日

寝返りまで後少しかな?

赤ちゃん、最近体をねじって、みんなが居る方向見ます。寝返りまでもうちょとかな〜!?





お兄ちゃんと積み木で遊びました。以前は積み木を積み上げて遊ぶやり方しかできませんでしたが、昨日はちょっとしたおままごともできました☆お家は私が作ったけど、テーブルの上にご飯(積み木)を置いてみんなに食べさせたり、ドアからお客さんが「ピンポ〜ン」と来て「ね〜ちゃん」(ここでもまたお姉ちゃん登場〜笑)が遊びにきたり☆



先日、ジェフの職場の方から手作りのイチジクジャムを頂きました!イチジクジャムって、買ったらすごく高いんですよね。ジェフは輸入食品のお店が好きで良く行くのですが、売っているジャムの中でイチジクジャムが一番高いと言ってました。一口食べて、小さい頃を思い出しました。昔住んでいた所には近くにイチジクの木があって、誰でも穫って食べて良かったので、たくさん穫って来てはジャムにしてもらってました。イチジクの他にも、びわやプラムや桃の木があって、いつも穫ってたな〜。今はそんな誰でも穫って良いような果物の木ってあまりみかけないなぁ...。



今日は夏野菜?カレーにしました。この間行ったレストランを真似て、トッピングも乗せてみました〜。カレーの中には、ひき肉、タマネギ、コーン、ゴーヤ、なすが入ってます。ゴーヤがなかなかカレーに合う〜!



お兄ちゃんのカレーは、トロピカルカレーなのでマイルド☆具は、ひき肉、タマネギ、コーン、みじん切りにしたゴーヤ、なす、トマトです。ちょっと味見したらゴーヤの苦みがあったから食べるか心配でしたが、おいし〜おいし〜と言いながらおかわりまでしました!このゴーヤ、この間ジェフとお兄ちゃんがお買い物に行った時に、「ゴーヤ、ゴーヤ」と言いながらカゴに放り込んだので仕方なく買って来た物。食べないのになんでカゴに入れたんやろうね〜と話してたのですが、今日は食べた!



↑これ、カレーが熱いので、別の場所に移して冷まそうとしているようです。でもちょっとだけよけて、すぐに熱いまま食べ始めました。好きな物なら熱くても平気です☆

0 件のコメント:

コメントを投稿