背比べ

背比べ

2012年11月28日水曜日

京都観光3日目

昨日は大阪に移動して、みんなで箕面の滝へ。雨は止んだけど、少し寒かった〜。山の方は更に寒い!まずは勝尾寺園地へちょっとだけ寄りました。






箕面公園。今まで駐車場は無料だったのに、今年の11月から有料になって、普段は無料だけど11月から12月31日までは1台につき1000円!結構高いです。



もみじ天ぷら買ってみました☆一度食べてみたかったけど、一度食べたらもういいわ〜って感じでした。お兄ちゃんも食べましたが、中のもみじ出してました(笑)。




モンちゃんせんべいの看板まだありますが、もうおさるさん達はいないそうです。観光客にいたずらするので、山奥に追い返されたそうです。



急な坂道を降りて行くと、もみじが綺麗でした。






一番したまで降りると滝があります。





ここからが大変!お兄ちゃん歩くの嫌〜と言って全く歩いてくれなかったので、ベビーカーの足置き場に立たせて、急な坂道を押して上がりました。め〜っちゃ疲れた!上まで来たら、マラソン走った後みたいに息ができなくなってて、この感じは小学校の体育の時以来〜!もちろん今日は両腕筋肉痛です(涙)。

お家に帰って、みんなでケーキとお茶で休憩☆





叔父さんは東京に帰って行きました〜。お兄ちゃんも赤ちゃんもいっぱい遊んでもらって楽しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿