背比べ

背比べ

2012年11月9日金曜日

ひぃおばあちゃんと二条城☆

昨日はひぃおばあちゃんが京都に遊びに来てくれました☆おばあちゃんのリクエストで二条城へ〜。まずはランチ。ひぃおばあちゃんには珍しくて面白いかなと思って、JR二条駅のすぐ側にある、2011年にできたばかりの佛教大学の二条キャンパスの中のカフェテリア「あむりた」でランチにする予定が、一般の人も利用できるのですが学生優先なので、学生がお昼済ませて店内が空いてから〜と言われてしまいました。

↓は佛教大学のカフェテリア「あむりた」。二条キャンパスができたのは2011年で、カフェテリアがオープンしたのは今年の4月なので、とっても奇麗です。ランチできなかった代わりに、ソフトクリーム引換券下さいました☆土曜日もランチやってるみたいなので、今度こをは試してみたい〜。



すぐ隣に立命館の二条キャンパスがあって、そこの7階に、以前新風館にも入っているTawawaという京野菜のレストランがあるので、そっちに行きました。平日のお昼時&二条の近くだからかおばさま方がたくさん〜。席につくまでちょっと待ったのですが、隣で待っていたお姉さん、全く初対面なのですが、お兄ちゃんお膝に座らせてもらってすっかり仲良くなってました。ホントお姉さん大好きです(笑)。



ランチは、メインをお肉、お魚、京野菜カレーから選んで、後はバイキング形式です。









前ジェフと行った所よりも、バイキングのメニューが豊富だった気がする。あっさり味で、とっても美味しかったと、ひぃおばあちゃんに喜んで貰えました☆

 ランチの後はおばあちゃんのリクエストで二条城へ。








イチョウの落ち葉がとっても奇麗でした。



いっぱい歩いて疲れてしまったみたい...。



帰りはタクシーで京都駅まで戻って、伊勢丹へ。ずぅ〜っと「タクシーのる〜タクシーのる〜」と言っていたお兄ちゃん。念願のタクシーに乗れたのに、寝てしまいました。お買い物して今度は電車でお家まで帰ったのですが、お家に着く寸前でむくっと起きて、「タクシーのる!でんしゃのる!」。寝てる間にどっちも乗ったよ...。

夜は伊勢丹で買ったお弁当〜。とっても美味しかった!お兄ちゃん、海老を3尾も食べました〜。




歩き疲れたけど、楽しかった♪ただ、困ったのは、赤ちゃんの人見知り!まだまだ先かと思っていたのに、ひぃおばあちゃんの顔を見た途端に泣き出してしまって、ちょっとでも目を合わせようものならすぐに大泣き...。私が抱っこしたら泣き止むので、これは間違いなく人見知りですね...。

0 件のコメント:

コメントを投稿