背比べ

背比べ

2013年3月8日金曜日

アメリカ3日目☆

今日は何事もなく無事に終わりました☆と言っても、”今日”が終わるだけで、私の1日は子供が寝るまで続きます(笑)。でも今日は、奇跡的に!お兄ちゃんが9時過ぎに眠ってくれました。今朝10時ごろに起きてから一度もお昼寝していなかったので、疲れていたようです。



そんなお兄ちゃんを尻目に遊びだす赤ちゃん☆全く寝る気配ありません。さっきまでお兄ちゃんに押されたりつつかれたりして思うようにおもちゃを触らせてもらえなかったストレスからか、バケツをひっくりかえして、手当たりしだい口に入れてます・・・。



赤ちゃんが手に持っているカーキャリアー、今日お兄ちゃんがジェフのお父さんから買ってもらったばかり。絶対に触らせてもらえなかったので、鬼の居ぬ間にという感じで触りまくってます!何か悪そうな顔してる~。



そんな一日はこんな感じで始まりました☆2人とも10時ごろには起きてきたのですが、クローゼットの整理をしていたジェフのお母さんが、手作りスリングを発見!ジェフのお兄さんが赤ちゃんのときに、中国から移住してきた時に使っていたそうです。おサルの子みたいやな~。可愛い♪



朝ごはんの後は、お家の前にある、ジェフが通っていた小学校の校庭の遊具で遊びました☆休み時間の間は子供が大勢いたのですが、授業が始まると貸切状態☆色んな種類の滑り台に、お兄ちゃん大興奮でした。




 
 
赤ちゃんもちょっとだけ初滑り台~☆
 


お家に帰って来たらもうお昼の時間過ぎていたので、大急ぎでご飯の支度☆その間ベビーチェアーに座らされている赤ちゃんの為に、お兄ちゃんがおもちゃを持ってきてくれました。



お昼からはウォールマートへお買い物へ。お兄ちゃんはジェフのお父さんにカーキャリアーを買ってもらって、私が買ったのはこれ↓。ずっと欲しいな~と思っていて、日本でも売ってるけどまだ持ってなかったおやつ入れ☆蓋がシリコンになっていて、手を入れてお菓子が取れるようになっているのですが、逆さまにしてもお菓子がこぼれません。お兄ちゃんは小分けにしてあげないとたくさん食べてしまうし、お皿に入れるとこぼしてしまうので、これがちょうどです☆2つセットで売ってたので、グリーンがお兄ちゃん、オレンジが赤ちゃん用です。

0 件のコメント:

コメントを投稿