背比べ

背比べ

2013年3月9日土曜日

アメリカ5日目☆

昨日は、結局最終的に寝たのが朝の7時半。夜中の2時まで遊んでいた2人が順番に寝て、お兄ちゃんはそのまま朝まで寝てくれましたが、赤ちゃんが4時半頃から6時半頃まで起きていました。その後もなんだか疲れすぎてか、なかなか眠れず、ジェフにスカイプで愚痴を聞いてもらってました(笑)。
 
↓2人で仲良く?眠る姿(笑)。
 


今日は土曜日☆皆がお休みなので、朝/昼ごはんに飲茶を食べに行きました☆ジェフの妹にはもう会いましたが、お義兄さん家族に会うにはこっちに戻ってから初めて☆一番下の男の子はお兄ちゃんと2ヶ月違いで、先週3歳になりました。12時にレストランで待ち合わせだったので、10時に目覚ましをセットしたのですが、眠ったのが遅かったのでおきたら11時!!隣ではお兄ちゃんも赤ちゃんもまだぐっすり眠っていました。大急ぎで準備して、寝ている2人を着替えさせて、なんとか11時40分頃に準備ができました。ジェフのお父さんとお母さんとお家を出て、レストランに着いたのが12時ちょっと過ぎだったのですが、誰も居ず~。蟹やロブスターを見て楽しそうにしていたのですが、だんだんお腹が空いてぐずぐず言い出したお兄ちゃん。そう言えば、こっちに住んでいたときも、みんなでレストランに行っても、時間通り集合できた試しなかったな~と思い出しました。文化の違いですね(笑)。



先に席に着いて食べ始めました。



お兄ちゃんには、鶏のお粥。海老のすり身が入った蒸し餃子が食べたいと言うので取ってあげると、う~んという顔をして、結局食べませんでした。シュウマイも日本では大好きなのでひとつ取ってあげたけど、一口食べて残りは食べてくれませんでした。使ってる香辛料とかが違うから、お兄ちゃんは好きじゃなかったのかな・・・。



赤ちゃんもお粥だけ。



食べ終わったら(というかほとんど食べてくれなかったけど)いとこ達と遊ぶのに夢中☆一番上が7歳の女の子で、一番下が3歳になったばかりの男の子。お姉ちゃんと遊びたくて遊びたくて、ず~~~~っと後追っかけまわしてました。だんだんお姉ちゃんもめんどくさくなったのか(笑)、逃げてました~。


 
こっちは5歳の真ん中の男の子。お兄ちゃんと一緒で、車が大好きだそうです。



レストランの中のステージの上でみんなで走り回って遊んで、とっても楽しんでいました。

夕方には、ジェフの妹のリサと彼氏のまなぶくんが遊びに来てくれました。リサが大きなパンダのぬいぐるみを貸してくれました☆



お風呂の後は、スカイプでパパにお気に入りの絵本を読んでもらいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿