背比べ

背比べ

2013年6月21日金曜日

雨の日のお出かけ☆

今日はピアノの日☆雨、そんなにひどくはないけど、しとしと降っています。今日は赤ちゃんは抱っこ紐、お兄ちゃんはばっちりの雨対策で出かけました☆新しい傘さすのが嬉しくて仕方ないようです♪



立本寺☆いつもはベビーカーなのでお寺の中を抜けていけないのですが(砂利道があるのでベビーカーだと進みにくい...)、今日は大丈夫☆蓮の花が少し咲き始めていました!





鉢の中にメダカを発見したようです☆



いつもは途中で歩くの嫌〜と言ってベビーカーの足置きに立ったりするので、今日は大丈夫かな...と心配していましたが、先生のお家まで頑張って歩けました☆長靴効果かな〜。レッスン中も、いつもよりはピアノを触ったり、先生とも積極的にお話できました。”とんとんとんとんこぶじいさん♪”のお歌と手遊びを習ったのですが、レッスン中は全然興味な〜いという感じでやってくれなかったのに、お家に戻って来たらちゃんとお歌覚えていて歌ってくれました。帰りも頑張ってお家まで歩けました☆

昨日から東京に出張中のパパ。東京で私の兄に会って、一緒にご飯を食べに行きました☆「パパとおじちゃんオムライス食べてんて〜」とお兄ちゃんに話すと、「いいな〜...食べたいな〜。」と言うので、今日はオムライスにすることに!本当は夜ご飯をオムライスにしようと思ってたけど、頑張って歩いて帰って来たお兄ちゃんの為に、お昼ご飯にオムライス作ってあげました♪アンパンマンの顔描いてあげたらすっごく喜んでくれて、「おいし〜うれし〜♪」って繰り返しながら食べてくれました!こんなに喜んでくれると私も嬉し〜☆



歩き疲れたのか、久々に自分から「お昼寝するの...」と言って、横になって眠ってしまいました〜。

2 件のコメント:

  1. Oh so cute! Ryukun and Meichan are growing too fast!

    返信削除
  2. Lisa,

    Ryukun loves his rain shoes, jacket and umbrella. He wants to go outside on rainy day so that he can wear them! Too much work for me tho...but fun!

    返信削除