背比べ

背比べ

2013年6月27日木曜日

かんてん遊びの続き。。。☆

児童館から戻ってお昼を食べてから、またお家でもかんてん遊びしました☆カラフルなかんてんゼリーできました☆でも、かんてんが足りなかったのと、冷やす時間が短かったので(お兄ちゃんが早く遊びたい遊びたいと言うので、根負け。。。)柔らか過ぎた〜。



ベランダで遊びました☆ちょっと曇ってたのでちょうど良かった☆ちょうどお布団カバーを干していたので、日よけにもなりました☆児童館のかんてんは固くて、ぐちゃぐちゃになった違う色のかんてんを混ぜ合わせても色が混ざらなかったけど、お家で作ったのはぷるぷる過ぎて、バケツに入れると色が混ざってしまいました。。。



でもまあ、色んなかんてんの固さを体験できたという事でオッケー!



 この卵のケースに色んな色のかんてん作ったのは、綺麗で、自分でもナイスアイデア〜(笑)。お兄ちゃん、メメちゃんに触らせてあげています☆



少し遊んで、メメちゃんが尻餅ついた瞬間、お兄ちゃんがバケツのお水をじゃ〜。。。メメちゃんのお尻はびしょびしょになってしまいました。もうかんてんも無くなっていたので、オモチャを持ってお風呂場へ大移動。しばらくお風呂で遊んで、最後は早めのお風呂に入れておしまい。くたくた。。。


夜は、前にジェフが買って来たタコスキットでタコス作りました。久しぶり〜。私はハードタコスよりソフトタコスの方が好きなのですが、久しぶりに食べたから美味しかった♪





ご飯の途中から、お兄ちゃんがうとうとし始めました。遊び疲れたのかな。水遊びは疲れるもんね。。。でもこんな時間に眠られると、変な時間に起きて夜寝てくれなくなるので、必死で起こしました。うとうとする度に、「デザートのプリン食べないの〜」とか色々声かけましたが、「このプリン美味しい〜!」の一言で一瞬だけおめめぱっちり!

0 件のコメント:

コメントを投稿