背比べ

背比べ

2014年2月20日木曜日

久しぶりのパンダクラス☆

今日はお天気も良く、お兄ちゃんの体調も良かったので、久しぶりにパンダクラスに参加して来ました☆12月もなんだかんだでお休みしていて、お正月明けからも入院でお休みしていたので、3ヶ月ぶりくらいかな!?なんだか皆大きくなっていました。メメちゃんも大きくなったね〜と言われました☆

退院して4日目、お天気が良かった時に初めてお外に出かけたのですが、お兄ちゃんちょっと歩いただけで疲れてしまいました。今日も児童館までの道のりをゆっくりゆっくり歩きましたが、やっと着いた〜という感じでした。

久しぶりだったので、みんなの輪に入って歌ったり踊ったりするのが恥ずかしかったみたいです。それでも『お店屋さんごっこ』を始めると、はりきってまずはお客さんになりました。それぞれ作ったお金を持ってお店へ。『ペンダント屋さん』『ポテト屋さん』『おせんべい屋さん』『アイスクリーム屋さん』『ジュース屋さん』がありました。


次はお店屋さんの役☆




お兄ちゃんは『アイスクリーム屋さん』の担当だったのに。。。





『おせんべい屋さん』がやりたい!と言って、行ってしまいました。。。




『アイスクリーム屋さん』はメメちゃんがしっかりやってくれました☆




最後は好きな品物を2つ貰って帰ることができたのですが、お兄ちゃんは色んなお店屋さんの役になるのに夢中で、結局ポテトを貰っただけ〜。



メメちゃんは粘土とビーズで作ったペンダントを貰いました☆




クラスの後も遊びたそうでしたが、あまり長い事遊んでいて疲れてしまってはいけないので、早々に切り上げて帰りましたが、案の定帰り道、「疲れた〜疲れた〜」と連呼していました。でも楽しかったみたいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿