背比べ

背比べ

2014年3月28日金曜日

京都御苑☆

⇩は昨日ジェフが府庁の中庭で撮った枝垂桜☆お天気も良かったので、たくさんの人が見に来ていたようです。来週お天気が良かったら、パパと府庁の中庭でお弁当食べよう〜と楽しみにしていたのですが、明日の日曜日は激しい雨とさっきの天気予報で言ってました。。。雨で桜散ってしまいそう。。。





今日はみんなでお弁当を持って、京都御苑へ行って来ました☆本当は哲学の道を歩きたかったのですが、桜はまだつぼみみたいなので、こちらはまた今度♪




京都御苑の中の3つの神社のうちのひとつ、宗像神社内の桜☆





思いっきりお辞儀してお参りしています。お願い聞いてもらえるかな。。。




☆出水小川の枝垂桜☆




梅林の梅もまだ少しだけ見られました。




桃林の桃が綺麗でした〜☆




桃林のベンチに座ってお弁当☆たくさん歩いて疲れた二人は、綺麗なお花よりお弁当〜。まぁお腹空いてなくても、上より下ばかり見て歩いてる二人ですが。。。でも地面には砂利や、どんぐりや松ぼっくりや枝や、興味をそそるものがたくさん落ちてるもんね〜。




京都御苑の外ですが、すぐ側にあった枝垂桜も立派でした〜。




夕方までお天気もって良かった♪やっぱりこの季節が一年の中で一番好きです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿