背比べ

背比べ

2014年7月5日土曜日

ウォータープレイと笹の葉☆

笹の飾り付けが完成しました〜☆幼稚園でも笹を用意して下さっているのですが、木曜日は幼稚園の後そのまま大阪に行ったので、笹は月曜日、七夕当日に持って帰って来る予定。それもちょっと寂しいな。。。と思い、昨日実家から戻って来る時に、笹も一緒に持って帰って来ました☆

私の作った飾りだけだと少なかったけど、お兄ちゃんが幼稚園で作った飾りも付けると豪華に♪笹が重くて、お兄ちゃんの顔が隠れないように写真撮るの難しかった。。。




お兄ちゃんのお願い事は『車を運転したいから免許証が欲しい☆』です♪メメちゃんにはお願い事と言っても分らないので、「何か欲しい物ある?」と言う聞き方をしたら、「パピコ〜!!」という返事が返ってきました(笑)。一応メメちゃんのお願い事なので、短冊に書いておきました。こっちはお兄ちゃんのお願い事より叶いそうやな〜。



****************************************

今日も近所の幼稚園でウォータープレイがあったので、お邪魔して来ました☆内容は先週とほとんど同じでしたが、今日はスーパーボールすくいや、滑り台もありました♪

スーパーボールすくいは網なので、何個でもすくえる〜☆お兄ちゃんは紙タイプにも挑戦。ひとつだけすくえました!好きなのを3個貰えました♪




滑り台は幼稚園の先生に助けてもらいながらメメちゃんも挑戦しました☆




先週は「色水で遊ぶの忘れてた〜!」と言っていたお兄ちゃん、今日はちゃんと覚えていました☆




残念ながら途中で雨が降って来て、お外でのお水遊びは中止に。。。お着替えしてから、お遊戯室で遊びました。色んなオモチャを出して来て下さったので、お部屋の中でも十分楽しめました♪






最後はみんなでお片づけをしておしまい☆2人ともと〜っても楽しかったみたいです♪メメちゃんは遊び疲れて、帰り道はちょっと眠そうでしたが、お家が近いので歩いて来たので、パパに抱っこしてもらいながら帰って来ました。

帰り道の無農薬野菜を売っている八百屋さんで、とうもろこし買いました☆先週の土曜日から売り始めたそうですが、先週プールに行く時に見つけて、帰りに買おうと思っていたら全部売り切れていました。。。お兄ちゃんがとっても残念がっていたので、今日は行きに買って、プールが終わるまで預かっててもらいました♪早速お昼に茹でて食べました。お兄ちゃん、「とうもろこしおいし〜!!!」と言って、3/4本食べました☆




****************************************

今朝起きてお兄ちゃんと植物にお水をあげていたら、お兄ちゃん、小さい小さいトマトを発見!!トマトの匂いもする〜☆お兄ちゃん嬉しそうでした♪嬉し過ぎて触り過ぎて、取れないようにしないと。。。ふうせんかずらのお花も増えて来ました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿