背比べ

背比べ

2014年8月23日土曜日

ふれあい動物園☆

今日は赤ちゃんはジェフに任せて、一日お兄ちゃんとメメちゃんと過ごしました☆御前中は、近所に来ていた「ふれあい動物園」へ☆お兄ちゃん、初めてお馬さんに乗りました〜。今までも何度か機会はあったのですが、毎回「臭い〜臭い〜」と行って乗馬拒否。。。でも今日は乗ってみました☆成長したな〜(笑)。あっという間の一周でしたが、楽しかったみたいです♪



他にも色んな動物がいて、ひよこやハムスターを抱っこしたり、ウサギや羊の赤ちゃんをよしよししたり♪



****************************************

午後からは、おばあちゃんの職場の催しもので、「親子でエコ工作」というイベントに行って来ました☆木っ端を使って、ペンダントや動物やオブジェ?などなど、好きな物を作ります。




メメちゃんは、うさぎさんのペンダント☆そして、お留守番している赤ちゃんの為に、お花のペンダントを作りました☆




お兄ちゃんはカブトムシ〜☆ボランティアのおじさんに手伝ってもらって、胴体の木に穴を開けて、そこに足にある木の枝を差し込みました。その後は、何やら想像に任せて色々合体させていって、オブジェの完成〜。こっちもおじさんに手伝ってもらいました☆小学生ばかりの中で、4歳のお兄ちゃんがあれこれ注文をつけるので、おじさん「この子はなかなか難しいぞ〜」と言ってました(笑)。



****************************************

イベントが終わってから公園で、どれだけ自転車が上手に乗れるようになったかを見せてくれました☆スタートも一人でできるし、真っ直ぐこぐだけでなくくるくる回ってみたり、止まる時も上手くブレーキをかけたりできていて、本当にびっくりしました〜!『何事も最初は出来なくても、頑張って練習すれば何でもできるようになる!』という事を知ってくれたかな〜。お兄ちゃん、ちょっと自信がついたのか?自転車の練習をしている時のメメちゃんに対する態度が、とっても『お兄ちゃん』らしくて優しかったです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿