背比べ

背比べ

2014年10月25日土曜日

飲茶ランチバイキング☆

今日はピアノのレッスンの日でした☆京都に居た頃は、ひとつの曲を上手に弾けたら合格を貰って次の曲へ。。。という感じでしたが、今は同時に4、5曲習っています。最初は無理かな〜と思っていましたが、お兄ちゃんも色んな曲を弾けた方が飽きないのか、頑張ってどんどん新しい曲にチャレンジしています!なかなか合格は貰えないのだけど、綺麗に弾く指使いや、音譜の種類など、色んな事を細かく教えて頂いています。そして今日、先生から「発表会にでてみようか?」というお話を頂きました!なんと発表会は11月3日、2週間後!!今のピアノ教室に通い始めて1ヶ月半なので、先生もプレッシャーをかけてはいけないと思って、お兄ちゃんは今回の発表会はパスする予定だったそうですが、お兄ちゃんがとっても上手に弾けるようになったので、これなら十分出られる!と思ってお声をかけて下さったようです♪しかも、4、5曲弾いてみよう〜という事になりました♪京都での発表会では1曲だけでもいっぱいいっぱいという感じだったので、かなり成長しました☆急に決まった事ですが、お兄ちゃんもとっても楽しみにしています!後2週間しかないので、頑張って練習しないと〜!!


****************************************

お昼は、おじいちゃんに箕面にある翔龍坊という飲茶のお店に連れて行ってもらいました☆ランチタイムは何と1000円でのオーダーバイキング☆お昼ちょっと前に着いたのですぐに座れましたが、食べ終わった頃には入り口で待っている人が結構いました。




一度に注文できるのは10品までで、食べ終わる頃にまたオーダー票を持って来てくれます。でも、2回目の注文でみんなお腹いっぱいに。。。時間制限があるので、「次でラストオーダーですが」と言われたけど、もう注文しませんでした〜。




お兄ちゃんもメメちゃんもよく食べる〜☆そして赤ちゃんは初めてのレストランだったのですが、と〜ってもお利口さんでした♡おじいちゃんありがとう〜☆


0 件のコメント:

コメントを投稿