背比べ

背比べ

2010年12月2日木曜日

DPT2回目

Today, I went to have my baby take the second DPT shot. As the first time, the doctor scared him by telling him how much this shot would hurts. Last time, he said that all the kids cry for 100%. Both last time and this time, my baby cried for one second and then he stopped crying!

今日は暑い!!でも赤ちゃんの注射を受けに行くには、良いお天気になって良かった☆今日は三種混合の2回目を受けて来ました。またあのお医者に脅かされるのかな〜...と思ったら、前回よりは脅かされませんでした(笑)。2回目やからかな。でも一応、「この注射は一番痛いよ〜。今から泣かすけど、ごめんね〜」と言ってたけど。赤ちゃんは、最初ちょっと泣いただけで、今回もおりこうでした☆


After the shot, we went to a supermarket and found this big Daikon. Jeff loves Daikon, so he can probably eat half of this by himself.

帰りにスーパで、こんなに大きなお大根を買いました。ベビーカーがあるから持って帰られる♪



These are the Daikons I saw the other day at somebody's farm. They look good~.

ジェフはお大根が大好きなので、炊いたらこの半分くらいは一人で食べてしまうでしょう... 。これも美味しそうだけど、先日お散歩中に見かけた、農家の方のお大根も美味しそう〜。


1 件のコメント:

  1. 大根、でか~!!!でもめっちゃおいしそう!!最近お鍋をして久しぶりに大根を使ってんやんな。でもちさちゃんがアップしてる写真の大根と比べたらすごい細くてヒョロヒョロって感じやったわ。。。ははっ。でも久しぶりでおいしいって思ったけど。なんか揚げと大根と豆腐のお味噌汁が食べたくなったわ!龍くん注射がんばったね!えらい!!アレックは入院の最後の日に4ヶ月の予防接種を5本したんやけど、いつもは看護婦さん一人で注射を1本ずつやるのに今回は二人の看護婦さんがアレックの両脇に立って、二人でいっきにブスブスとアレックの太ももに注射したんよ。。。。も~大泣き。。。かわいそうやった。。。

    返信削除