背比べ

背比べ

2012年11月28日水曜日

京都観光☆

綾綺殿でランチの後は、歩いて行ける範囲内で京都を案内することに。ちょうど天神さんの日だったので、まずは北野天満宮へ。入り口付近からすごい人!!叔父さん、ちょっと気後れ(笑)。ベビーカーではちょっと無理そうだったので、私とお兄ちゃんと赤ちゃんはお家に帰って、ジェフの撮って来てくれた写真で観光した気分☆





あまりの人混みで、ゆっくり出店を見るのは難しかったようで、北野天満宮を通り抜けて金閣寺へ。途中平野神社の中も通り抜けると...



寒桜が☆



そこから西大路通りを大文字目指して真っ直ぐ行くと金閣寺です。








金閣寺もすごい人だったみたい。そんな大勢いるのに、何故か叔父さんばかり、10人近くに「写真撮って下さい〜」とお願いされたとか(笑)。金閣寺を出る頃には薄暗くなっていたので、北野天満宮へ引き返してもみじ苑のライトアップへ☆この間私がひぃおばあちゃんと行った時はまだ1割程度しか紅葉していなかったけど、今は見頃ですごく綺麗〜









この間買った三脚が大活躍だったようです。この後更に京都駅へ移動して、京都タワーや駅ビルのクリスマスツリーも撮影☆ちょうど世界糖尿病デーのブルーライトアップが実施されていて、京都タワーもブルーにライトアップ☆




普段ジェフがゆっくり写真を撮ろうと思っても、お兄ちゃんがうろちょろするし、私も「早く〜」と急かすので(笑)、この日はカメラ好きの叔父さんと2人で思う存分写真撮れたみたいです☆結局夜1時半頃に帰宅。そんな感じの京都1日目でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿