背比べ

背比べ

2012年11月22日木曜日

赤ちゃん6ヶ月☆

昨日で赤ちゃん6ヶ月になりました!4ヶ月頃から離乳食を初めていたのですが、全然食べてくれず、どうしよう〜と困っていたのですが(お兄ちゃんが結構何でもすぐに食べてくれたので)、ここ2、3日くらいから食べてくれるようになりました!10倍粥でさえ嫌がっていたので、みかんの果汁などで慣らすようにしたのが良かったのか?人参を潰したのを食べてくれたので、それをお粥に混ぜたら、それも食べてくれました。今日はバナナを潰してあげてみると、これも食べてくれた〜♪




昨日は予防接種にも行って来ました。2週間前に予約していたのですが、鼻水とゆるいうんちをしていたので延期していたのですが、ようやく鼻水も止まってお腹も調子よくなってきたので。昨日はポリオの2回目と、三種混合の3回目。何とも悲しそうな声で泣くのが可哀想でした...。お兄ちゃんは自分は注射しないので余裕〜。「せんせいおはよ〜」とか言ってました(笑)。


これは先日の児童館で粘土遊びをした時☆



隣の赤ちゃんのお手てが気になるようです。メメちゃんのお手てもぷにぷに触るのが好きで、朝起きたらまずメメちゃんの隣に寝転んでお手てぷにぷにします。




ソフトクリームおいし〜☆北野天満宮で転けた時の傷が漸く治ってきました〜。



今日は散髪。襟足が伸びてきたのが気になってたのですが、やっぱり散髪は嫌いみたい。ちょこっと切っただけで「いや〜いや〜」って言って動き始めたので止めました。



耳にかかってた部分がちょっと短くなった☆

0 件のコメント:

コメントを投稿