背比べ

背比べ

2013年2月28日木曜日

嵐山☆

今日はとっても良いお天気!近所の公園に行く予定でおにぎりもってお家を出たのに,お兄ちゃんが「電車乗りたい〜、乗りたい〜」と連発。この間から何度も言ってるのですが、来週アメリカに行くまでにもう電車に乗る機会無いので、じゃあ乗るか〜と気軽な気分で雷電に乗りました。





一番前を占領☆前回乗った時より背も伸びて、お兄ちゃんの目線でも十分線路が見えました。



しりきに、「うんてんしさんかっこいいね〜、かっこいいね〜」と言ってました。



乗ったものの、どこで降りようかな〜と迷いました。北野線は龍安寺、妙心寺、御室仁和寺などなど、有名なお寺を通るのですが、結局終点の帷子ノ辻まで行って、嵐山本線に乗り換えて嵐山まで行く事に。駅の構内に踏切があるのですが、運転士さんがお兄ちゃんと手を繋いで渡って下さりました。いつもならおじさん怖いお兄ちゃんですが、今日は嬉しそう☆



嵐山駅☆足湯に浸かりたかったけど、工事中でした。



渡月橋の側でおにぎり食べました☆赤ちゃんもお目覚めです。





食べてたら鳩が寄って来た〜。



デザートに桜餅フレーバーのジェラート☆





おいし〜!おいし〜!とほんと美味しそうに食べてました。アイスクリームのCMとか出られないかな(笑)。



私も欲しいわ...。




ちょっとお散歩して帰りました☆帰りの電車は赤ちゃんも起きてましたが、外見れず〜。お兄ちゃんは疲れたみたいで、帰りは途中から座ってました。



ちょろちょろ走り回ってはらはらするし追いかけてばっかりですが、こんな良いお天気のなか特に目的も無く電車のってお散歩行くのも楽しいな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿