背比べ

背比べ

2013年8月29日木曜日

ちびっこフェスタ☆

今日は午後から、近所の幼稚園のちびっこフェスタへ行ってきました☆午後3時からという何か変な時間帯で、だんだん雲行きが怪しくなってきたので雨が心配でしたが、何とかお天気もちました☆




まずは受付の売店でチケット購入☆夕食前なので、食べ物系はかき氷だけ。後は持って帰れるお菓子セットとヨーヨー釣りにしました。その他にも無料で楽しめるゲームが盛りだくさんでした☆まずはエココーナーへ☆





ゴルフボール3つもらって転がします。残念ながら全部おしかったゾーンへ。ひとつだけ特賞の所に入ったけど、入ったのは白いゴルフボール。ピンクのボールでないと特賞にならないので残念でした〜。




でもこんなタオルもらえました☆何度でも挑戦してね〜って言われたけど、後からまた行ってみたらたくさん並んでたので諦めました。




次は、お菓子のチケットを持ってお菓子と交換してもらいに行きました。添加物が少ない体にやさしいおやつが入ったセットだそうです☆




次はゲームコーナー&プレイルームへ☆




日本全国ご当地巡りをしたら、最後にシール貰えます☆




ドングリの形をしたボールを口めがけて投げます。初級、中級とだんだん後ろから投げるのですが、お兄ちゃん見事に全部のレベルで命中〜☆




メメちゃんも挑戦☆気に入ったみたいで、なかなかこの場から離れたがりませんでした。




えあわせフィッシング☆あまり趣旨が分ってなかったけど、釣りだけ楽しみました♪




ソラカラちゃんの帽子を被ってスカイツリーに触って鈴をならそう〜というコーナーでしたが、帽子は大き過ぎて顔全体が隠れてしまった。。。スカイツリーも高過ぎて、お兄ちゃんには届きませんでした。。。










 次はバザーのコーナーへ。すごい人でバザーは全然見られなかったけど、エコゲームというのをやりました。燃えるゴミと燃えないゴミの分別をするゲームですが、お兄ちゃんペットボトルも燃えるゴミに入れてました〜。




最後はお外にでてかき氷とヨーヨー釣りをしました。お兄ちゃんが選んだのはカルピスグレープ味☆




主導権はお兄ちゃんにあります。。。メメちゃん大きなお口開けて待ってるのに、お兄ちゃん無視(笑)。





すねてます☆




諦めずにじ〜〜〜〜っと見てたら。。。




やっともらえました♡




ヨーヨー釣り、お兄ちゃん上手に釣れました☆





最後は幼稚園の子供達の踊りが披露されました。京都のゆるキャラ『エコちゃん』も登場〜。お兄ちゃん、前に京都駅の側のAEON MALLで京都府中のゆるキャラが集合したのを見に行った時は、怖がって全然楽しくなさそうだったのに、今日は自分から「触りに行きたい〜」と行って近づいて行きました。しかもエコちゃんのお洋服をめくって中を覗いてました〜。





変な時間帯のお祭りだったので、お家に帰って来たら5時過ぎ。。。急いで夜ご飯の準備をしていたら、お兄ちゃんが「見て〜お外綺麗〜」と言うので見ると、夕焼けが綺麗でした☆




0 件のコメント:

コメントを投稿