背比べ

背比べ

2013年9月20日金曜日

5日目☆

5日目も快晴!この日は朝からひぃおじいちゃんのお墓参りへ。お家の近くの公園で、お墓にお供えするお花を摘みました。






お散歩に出て来ていたリボンちゃんにお花どうぞ〜とするお兄ちゃん。




こんなにたくさん摘めました☆出発〜!




お墓に行く前に、叔母さんがお家からすぐの所にある城山湖に連れて行ってくれました。とっても綺麗〜!!





ひぃおじいちゃんのお墓に到着。ここのメモリアルパークは、映画やドラマの撮影にもよく使われているそうです。




お兄ちゃんも一緒に、お墓を綺麗にしました。




お墓参りの後は、そのまま横浜へ。ずいぶん前にひぃおじいちゃんと一緒に来たというひぃおばあちゃんを連れて中華街へ行ってきました☆




焼き小龍包☆美味しかった〜。




中華街から歩いてすぐの山下公園へも行ってきました。ライトアップされてて綺麗でした。




スカイツリーを見た後では、マリンタワーが可愛く見えます!







あっという間の5日間でした!とっても楽しかった〜☆↓は旅行中に買ったお土産。。。というか、お兄ちゃんとメメちゃんの物です。メメちゃんには動物園でスプーンとフォーク。お兄ちゃんには新幹線のスプーンとフォーク。そしてお揃いの、スカイツリーとスヌーピーが付いたお誕生日のストラップです。このメメちゃんのスプーンとフォークには思い入れ?が。。。動物園を出る前にギフトショップで買ってメメちゃんに持たせていたのですが、帰りの電車に乗る寸前に無くなっている事に気付いて大慌て!動物園に戻ってみたけどすでに閉まっていて。。。でも職員の方が帰りがけだったので尋ねてみると、落とし物として届いていました〜。良かった〜!!!







0 件のコメント:

コメントを投稿