背比べ

背比べ

2013年9月20日金曜日

4日目☆

4日目は、埼玉に住む私の叔父さんがスカイツリーに連れて行ってくれました!この日も快晴〜!せっかくスカイツリーに登るのに、曇っていたら残念だな。。。と思っていたので嬉しい〜♪




ネットで予約しておいてくれたのですが、予約なしだと平日でも70分待ちとか。空港みたいです。。。並んでる人達を横目にススス〜と進みます♪




チケット売り場も空港みたい!!!




エレベーターで一気に350メートルまで登るのですが、その時間はわずか50秒程。エレベーターは4基あって、それぞれ春夏秋冬のデコレーションがしてあります。私たちが乗ったのは「夏」で、花火の細工が綺麗でした。残念ながら、帰りも「夏」でした。。。並んで順番に乗るので、自分では選べません。。。




350メートルから東京を一望!模型の町を見ているみたいで、走っている電車や車はお兄ちゃんのトミカに見えます!






タッチパネルの地図を拡大したり、その場所の夜景がどんなのかを見たりもできました。





350メートルの階から2階下の340メートル地点から、ガラス張りの床を通して下が見えます。。。怖い〜。ひぃおばあちゃんは足がすくむから無理!と言って乗りませんでした。叔父さんは、スカイツリーに連れて来てくれたけど実は高所恐怖症だとか。。。




この2人は平気です。というかなにか判ってないと思います。この上ではしゃいでいるので、周りの人達が笑いながら「怖いもの知らずだな〜」と言ってました(笑)。確かに。






ライトアップされたスカイツリーもまた綺麗でした!




5日目に続きます。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿